カスタムポイント

キャンバー調整しました(05/3/20 UP)

車高調導入により車高変化したため、再度アライメント調整。
キャンバー角はマジックキャンバーにて調整。
トーインになっていたためトーとハンドルセンター調整済み

やっと発売になったスズキスポーツ スポーツコンフォート車高調(2輪)導入しました。
きっかけは・・・単なる物欲(汗
強いて言えば乗り心地の向上を目指し導入(したことにしましょう)

商品は3/9に家に着いていたが、スタットレスタイヤを外す際に一緒に交換しようと
部屋にて待機しておりました。
仮組みして取り付けのその日を待っていた訳です。

ノーマルショック+RSR Ti2000との比較

← Ti2000リアとスズスポリアリアサスの比較

車高はフロント-40mm、リア-18mmってところでしょうか。
フロントは様子を見てもう少し高くするかもしれませんね。

取説によると、スプリングシートの基準高さが75mmで
車高-20mmって書いてありました。
私は、基準高さ70mmにして車高-40mm。

4WDはフロント標準車高が15mm程度高いそうなので
それを考慮すると丁度取説通り!

どうせなら取説に4WDの場合は違うって書いてくれても
いいような気がしますが・・・。


インプレッション!

ダウンサスからの乗り換えですが、乗り心地は良くなり
ました。
ノーマルレベルかどうかはノーマル忘れたので不明。
でも、確実に路面の凸凹に足回りが追従してます。
さすがコンフォートと名乗ることだけはあります!
F3.5kg、R3.0kgのバネレートとは思えません。
今のところ減衰力はF2、R3にて慣らし中・・・。

慣らし中のためスポーティーな走りをしていないので
スポーツ側は未だ不明です・・・。
そのうち更新します。

(05/06/12更新)


減衰力F3、R3にて使っておりました。
乗り心地が結構悪いのでR2へ変更
フロントはタイヤのヒットを極力抑えたいのでF3のままです。

スポーツ走行ですが、本気を出してしまうと物足りない感じ。
適度のバネレートでストロークがそこそこ有るので、
初心者や下手っぴさんには挙動がつかみやすいかも。
私の様な、ダメダメさんには丁度良いです。

街乗り+ちょっとスポーツ走行にはおすすめです!
しかし、ゆくゆくは本気出したい人はだまってレース用車高調
を買うべきでしょうね。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO