本日はVTECさんが旧Rパーツを渡しに宮城まで来てくれることになりました。
Fタワーバーがげんちゃんさん購入。F&RパフォーマンスメンバーとFパイプを私が購入です。
集合場所は古川R4沿いの某レンタルショップ駐車場です。
9:00集合予定でしたが、8:30頃VTECさんから電話有り、30分程度遅れると言うことです。
私も多少寄り道して到着が9:07分。で、駐車場に停車した瞬間交差点でスキール音!
見てみるとげんちゃんさん到着です。ナイスなタイミングですね。
すると続けて2台のkeiが駐車場に入ってきました。
赤のワークスと紫(?)のワイドボディーの2台。
たけっちさんときむきむさんです。昨日泉ヶ岳でプチオフしたそうでその勢いで古川まで来たいただきました。

私はてっきりVTECさんとげんちゃんさんと私の3名と思っていたのでびっくりしました。

4台のkeiが駐車場に集合と同時にげんちゃんさんが車から工具を降ろしタイヤを外し始めました。




昨日ヤックルさんにリアバンプラバーの底付きを指摘されたため、バンプラバーカット作業だそうです。

↓こんな感じです



そうしている間にVTECさん到着。白のスイフトスポーツお披露目です。

五台の車を並べて談笑していると、レンルショップ店員登場!

「すみませ〜ん。今からお客さんで駐車場混みますので裏の駐車場に回ってください」

きっと変な集団が来たなぁと思われたことでしょう・・・。
店員さんのお言葉に甘えて裏駐車場へ移動です。


右からげんちゃんさん、たけっちさん、きむきむさん、VTECさん、私の5台です。








↑はVTECさんのスイスポの模様。新車なのにすでに取っ払う物は取っ払って軽量化!

その場で、各車のイロイロ談義開始。するとまた工具箱登場!
げんちゃんさんが早速Fタワーバーを取り付けるそうです。




きむきむさんのタワーバー取り付けを見ながら作業は進み無事終了。

無事着いたところでVTECさんは用事があるためお別れです。
遠路はるばるご苦労さまでした。

人間の心理とは不思議な物です。
手元に部品が有れば取り付けたくなるし、取り付ければその効果を試してみたくなります。

あいにくいい効果の確認場所を知らないため、ライトワインディングですが化女沼へ移動です。

ダム管理事務所となり駐車場へ着くとげんちゃんさんはほくほく顔です。

「いや〜、リアの動きがスムーズになった。乗り心地も良いし」
「でもリアの車高が下がりすぎた〜。今までバンプラバーが完全に接地してたからなぁ」





ここで三度工具箱登場!
げんちゃんさんはリアの車高調節。たけっちさんはそのお手伝い。
きむきむさんはカーボン柄カッティングシートを張り付け、各自DIY開始。




そうなると私も取り付けしたくなりますね。F部品は二つともその場作業はきついので
リアパフォーマンスメンバー取り付けです。



きっとここでも釣り客などに怪しい集団と思われたことでしょう(笑)

ここまで来れば後は試乗開始。
まずげんちゃんさんがコース下見がてら自分の車で走行。
帰ってきてから私がげんちゃんさんの愛車を試乗させてもらいました。
戻ってくると今度はきむきむさんの愛車をお借りし、比較検討です。

今回はたけっちさんのノーマル足周り(4WD)、私の強化サス(4WD)、
きむきむさんのノーマル形状(4WD)、げんちゃんさんの車高調(FF)とバリエーション豊かです。

私の試乗した感想はげんちゃんさんのマシンはしっかり感が凄い。さすがロールバー&タワーバー。
ただ、クリップ過ぎのアクセルオンでフロントが多少トラクション不足?でしょうか、
スキール音が凄いです。エンジンレスポンスはノーマルの私とは比較になりません。

きむきむさんのマシンはとにかくエンジンパワーがあるなぁと思いました。ブレーキタッチもかなり良好。
コーナリング中は適度のロール感と安心感のあるワイドボディー!

その後げんちゃん号をきむきむさん、きむきむ号をたけっちさん、Fireball号をげんちゃんさんが試乗。
各自インプレッション談義開始。

本日はとにかく暑く、日差しも強くて耐えられませんでした。

私は午後から予定があったため13:30頃離脱しました。

その後みなさん無事にお帰りになられましたでしょうか?

しかしとにかく暑かった。前日の釣りは長袖&日焼け止めで対策ばっちりでしたが、オフは未対策(泣)
足はサンダルの後がくっきり!首の後ろも痛い・・・。
真夏のオフは気を付けましょう(笑)






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO