04/08/11 ほんぶちょ迎撃泉ヶ岳オフ


本日はほんぶちょ殿が宮城へいらしている。
で、迎撃オフが企画されていたため、参加表明。
仕事があるので仕事終了し次第移動開始です。
家も仕事もご近所のけーたさんと連絡を取り、高速IC近くのコンビニにPM7:00集合です。
およそ10分ほど前に二人そろい、時間的にはちょっと早いですが高速を使用して集合場所へGO!!
リミッターちょっと手前位で高速巡航。高速降りたのがPM7:20頃でしょうか。

IC降りてから若干の渋滞にはまり、集合場所近辺に到着。反対車線のためUターンしてPM7:40頃集合場所到着。そこにはたけっちさんがすでに待機なさってました。

続いてきむきむさん、げんちゃんさん、ほんぶちょ殿、みまぐさん、鈴木衿緒さんが到着。
携帯板を確認すると、ぜんさんから書き込み有り。「ただいま南下中!」
秋田から参加するんだ〜ってみんな驚いておりました。



ほんぶちょ殿はCK2 SRX-4での登場!
ドライサンプのシングル中型です。



↑みんなでSRXとほんぶちょ殿を囲み談笑中



しばらくみんなで談笑を続けていると支部長号で支部長とぜんさん到着です。
駐車場が手狭になったので途中コンビニで食料調達後泉ヶ岳へ山登り♪

←泉ヶ岳駐車場にて
支部長号にライト搭載あり。たけっち号のラゲッジルームにサービス電源有り、けーた号に携帯虫よけありでちょっとしたキャンプ気分!




こちらはみまぐさんが買ってきた
名物ずんだもちです。
枝豆をすりつぶし、甘く味付けし餅にまぶした物。


みまぐさん気が利きますね。尊敬します。


ほんぶちょ殿、みまぐさんに接待受けるの巻。
たけっち号からクッション拝借して正座

各自、ほんぶちょ殿を囲みお食事タイム





食事を済ませるとげんちゃんさんがマシンに乗り込み先日のバンプラバーカット、フロントタワーバー、車高調整の効果を確認のため単独登山です。

げんちゃんさんが凄い勢いで駐車場に戻ってくるとマシンから凄い煙!
で、急遽マシンチェックです。






いろいろ確認しましたがエンジン周りには異常なし。どうもハードブレーキングでパットに焼きが入ったみたい。

一安心後、ほんぶちょ殿はバイクで登山、支部長、ぜんさん、きむきむさん、みまぐさん各自登山。

きむきむさん、衿緒さん曰く、本日は流星群がみれるらしいです。
各車戻ってくる間は空を見上げて天体観測。結構派手に流星見えましたよ〜。



↑  けーたさん天を仰ぐ


きむきむさんが自宅から不要になったタイヤを
持ってきていたため、GVの能力を測るべく
げんちゃん号のピット作業の様子



試乗したげんちゃんさんの感想は
「GVはいいよ〜」

げんちゃん号をたけっちさんドライブ、私がナビシートで試乗。
たけっちさんも
「前のタイヤだったら滑るだろうなぁって所もOKっすよ」

GVは良いタイヤっと メモメモ・・・。


げんちゃんさんはこのタイヤセットを譲っていただくかどうか思案中。
すると支部長は外したスズスポアルミ+RE88を狙っております。

げんちゃんさん的には白keiでこのアルミだと同じ仕様の人がいてかぶるからなぁって悩んでました。
あわよくば、タイヤのみ購入し、アルミは私が購入という裏シナリオも有りです。
相当考えてようやく結論。きむきむさんのGVセットはげんちゃんさんへ。
げんちゃんさんが履いていたアルミとタイヤは支部長へわたることに決定!

ここまで決まると支部長は早速スズスポアルミを履くっと

交換作業はインパクト持参のきむきむさん主導の衿緒さん、けーたさん、げんちゃんさんの支援で
F1バリの高速ピット作業(嘘です)





← げんちゃん号 新アルミの図


← 支部長号 新アルミの図


この時点で時刻はAM2:00。
本当は次の日(って言うか当日)仕事が入っていたので挨拶をし、泉ヶ岳へ登山後、すきを見て
帰宅しようともくろんでおりました。
しかしながら、各車ポツポツと登山へ抜けてしまい、うまく「帰ります」宣言出来ず。
なおさら、支部長、ぜんさんがまだいるのに同一県内の私が帰るのは申し訳ない。

談笑、パーツあれこれ、天体観測であっという間に時間が過ぎて結局AM2:00でしょ。

私も冬用14インチアルミきむきむさんから譲っていただくことになりかなりうれしいです。

*予備知識
   きむきむさんとFireballは同い年。けーたさんとたけっちさんは同い年らしいです。

本来あまり無理しないタイプですが、ほんぶちょ殿に逢う機会はそうそう無いと思われたため
私的にはかなりの強行スケジュールでした。でも割楽勝でしたね。
まだまだ俺もいけますね。

今回はほんぶちょ殿にもお逢いし、お話もできましたし、初対面の衿緒さん、ぜんさん、みまぐさん
にもお逢いできたのでうれしかったです。みなさん仕事から駆けつけ、さらに翌日仕事ご苦労様でした。
最終的に泉ヶ岳駐車場を出たのはAM2:46でした。
ナビで自宅までの距離を見ると87km。
道路交通法を厳守し、裏道・裏道を選んで走りますが濃い霧で前方視界激悪。
「どこでもドア〜(ドラえもん風)」を使ったためAM3:43に自宅着。
速攻シャワー浴びてAM4:10頃布団に入りました。
起床はAM6:00。で、またまた仙台まで会社のトラックでとんぼ返り。我ながらご苦労様です。
しかし、凄く楽しい夜でした。これなら次の日休みならまたやってもいいなぁって感じです。

ほんぶちょ殿は次回BBQオフ参加表明し颯爽とバイクで走り去っていきました。
道中気を付けてお帰りください。

みなさんも無事帰宅なされたでしょうか?




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO