04/11/28 花巻プチオフ



本日は花巻に行きます。
私はいまだお会いしていない、アキヒロさん、むらまさ!さんに会うことができそうです。
しか〜し、あいにくインフルエンザの予防接種を予約していたので遅刻参加となります。
11:00に病院へ予約を入れておりましたが、10:30に行き、早めに注射してもらいました。
11:00頃に自宅出発、遅刻参加のため高速で花巻に向かいます。
結構風が強いですが、懸念された雪は降らず、むしろ晴れていていいかんじ♪(寒いけどね

高速走行中、多分北上あたりかな?メール着信。
このご時世、走行中に携帯を触れないので、Pへ停車し内容確認。
涼木競さんからで宮沢賢治記念館にいるらしいです。
順調に向かい12:00頃には合流できそうです。

到着しましたが、数台ちらほらとkeiが止まっています。
どうも並べるスペースがなかったようです。
敷地内に入り涼木競さんにメール 『着きました』

それらしい若者の団体を発見したので走って追跡!
追いついたところまるで違う団体でした〜(汗
電話連絡にて合流できました。
記念館内部に入りアキヒロさん、むらまさ!さんとご挨拶して、場内見学です。



記念館概観図



 

 


いろいろな展示物があったのですが、
私、宮沢賢治よく知らないので・・・。
勉強不足でした(泣



印象深いのはこれ!

普通 熊の木彫りって怖い顔してませんか?
すごくかわいい顔してる熊!
みんなで写真撮りました(笑


空からぽつぽつと液体が落ちてきたので駐車場へ移動、車並べ替えです






向かって左から   涼木競さん
                         むらまさ!さん
  


みりさん                           まりもさん
  


たけっちさん                            Fireball
  


アキヒロさん


計 7台のオフとなりました。



ここから昼食。
すでに定番となりつつあるガストへ(笑


昼食後、CK10設立当初のメンバーであられます
螺旋さんの職場訪問です。



螺旋さんのkeiも写真撮りましたが、本人様に掲載許可取りませんでしたので今回は伏せておきます。
職場訪問のためゆっくりお話できませんでしたが、何とか挨拶くらいはできました。

*この頃、時間は14:50.涼木競さんはテレビが気が気でない様子。JCとJCDがありましたから(笑

螺旋さんと少しお話してこの場は退散。
お土産までいただきましてありがとうございました。

外へ出てみると、空から半固形状の液体が落ちてきました。
みりさんはここで帰路に着かれました。みりさんお疲れ様でした。


みりさん
バイバイ〜 気をつけてねぇ




そこから、さらに移動しソフトクリームを食べます。
途中はぐれてしまったり、駐車場でドリフトしたりちょっと面白かった〜




でね、とあるデパートの上の食堂へ移動。
写真の撮り方がいまいちで説得力無いのですが・・・・。


普通のソフト 3段 100円                                 でかいソフト 10段 140円
  

尺度が合わなくて比較しにくいですが、下の台とコーンは同じ大きさです。
店員さんが持ってくる途中も神経を使いながら持ってきます。
だって、傾いてるんだもん(笑
3段100円で10段140円はかなりコストパフォーマンスに優れてます。
もっと凄いのはね、コーンの中までアイス満載!
途中でお腹いっぱいになるし、口の中が冷えきって感覚なくなるし・・・。
でも食べたぞって気にはなりました。
この季節だから無事完食しましたが、真夏だったら、多分倒壊してるな。
今日の時点でも少し話しながら食べて危ういところでした。


でね、おばちゃんたちはこうやって箸で
食べるんだって。

↑ 涼木競さんの正しい食べ方の図



口の中が冷え切ってしまったため、温かいお茶で回復しつつ、談笑しばし。
あたりはすっかり暗くなってしまいました。
天候も怪しいし、時間も遅くなったので温泉は中止となりました。

16:30に駐車場へ移動し挨拶をして今回は終了と相成りました。

私は下道で帰るため一人ぼっちで走行。
信号で停止し、ふと後ろを見るとなにやらkeiらしいヘットライト。
車の色は白っぽい。むらまさ!さんかな?って思いながら走行続行。
次の信号で停車すると後の車の人、私の車の写真撮ってる。競さんだ〜。
その後R4を北上界隈まランデブー走行。、
16:55に分かれました。
その後セミ渋滞のR4をノロノロ自宅へ帰りました。
私の自宅着が18:45でした。

今回、アキヒロさんが私の車と双子のようです。
7型Works白でエアクリはコンペ。足はTi2000。
ホイールは今度私が買おうとしていたエモーションCRkai履いてるし。
これからも双子号で行きましょうね!アキヒロさん。

むらまさ!さん出身地と年齢から推測すると、うちのHPの写真紹介ページの黄色いスカイラインの
持ち主知っていませんか?多分知ってると思いますよ。

私はトラブルも無く到着しましたが、皆さんは無事に帰宅なされたでしょうか?
今回出席のみなさま、お疲れさんでした。


*いつももながらのスピードオフレポです。誤字脱字、不具合がありましたらご連絡ください。









SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO