05/03/08 すまっち!さん迎撃プチオフ

4/29はK-Carスペシャルミーティング2005 in 仙台というイベントが仙台ハイランドレースウェイにて開催される。
ClubKei東北支部がそれに便乗しオフ会をすることになっております。

昨年は入会して間もない状態で誘われたのですが、仕事の為行けませんでした。
今年こそはと思っていたら会社のカレンダーは出勤日・・・。
是非参加したかったので有給休暇申請。仕事も多少余裕ある状態で良かった〜

参加できることが決まったのであとはイベントにどの程度参加しようか悩みました。
フリー走行会か、ファミリーか。で、腕もないし、車もヘボなのでファミリーに参加決定。

telにてハイランドに連絡し、書類を送ってもらいました。

で、いきなり4月28日の話に飛びます。
ファミリー走行会の受付が7:55〜8:10と結構早い。
私の自宅からハイランドまで90km程度有るため
@早起きして下道
A寝坊したら高速
Bもう行っちゃう!

悩むなぁ。どうしよう。
そんなときあずきさんのHPを覗いたら
「前日入りの早朝釣り」って書いてるし。
これは私もあずきさんと釣りをしなければ!
連絡を取り合い大倉ダムへ行くことに。
てな事で23:00過ぎ頃自宅出発。もちろん釣り道具積載で(笑)

順調にハイランドに向かっていると携帯メールが届いた。
あずきさんからです。

『明日のオフは欠席致します』って

ガーン、一緒に釣りできると思ったのに。
で、気が付くともう仙台だし。帰るのも何なのでそのまま大倉ダムへ向かいました。
懐中電灯でうろうろしてポイント物色。
ナイスな場所を発見し、そこへ車移動。車中泊です。
うつらうつら寝そうになった頃車が揺れる。

激強風です。

しばらくしたら納まるだろうと思い粘りましたがいっこうに風はやまず。
釣りはどうせできないようなのでハイランド駐車場へ場所移動。
ハイランドはもっとひどかった(涙)

強風、それに舞い上がって飛んでくる小石。
風上のフェンス沿いに車を移動し就寝。たぶん4:00頃。

途中一回目がさめ明るくなってきたなぁと気が付きましたが、そのまま意識不明に。

すると、プッって言う純正のナイスなクラクションが聞こえます。
目を開けると赤い車。そのまままた意識不明になりそうでしたが、グッとこらえてよく見るとたけっちさんです。
なにやら後部座席に奥様らしき人影が。
外は相変わらずの強風に加え雨が降ってきました。
トイレへ行くため車をメインゲート前へ移動。
車から降りてきたたけっちさんに

Fireball 「奥様と一緒に参加ですか〜」 と聞いた
たけっち 「いえ、妹です」

一瞬耳を疑いました。
うちの兄弟でそんな、二人でお出かけなんてあり得ない。
結構ビックリしました。

すると見覚えのないKeiが近づいてきます。たしか7:10頃。
なにやらグリーン車らしく、グリーン車マークとClubKeiのステッカーが付いています。
降りてこられたので挨拶するとClubKei北関東支部のたっきーさんでした。
ファミリー走行会に参加予定は私、たけっちさんと涼木競さんの3人。
集合時間は7:50の予定です。
涼木競さん到着までそのまま雑談。

7:40頃 涼木競さんが到着しました。

左から     涼木競号      たけっち号              Fireball号      たっきー号

そろそろファミリー走行会の受付時間です。
たっきーさんには申し訳ないですが行かなくては。
『もうすぐ誰か来ると思いますのでここで待っていたください』って言い残し三人は受付へ行きました。

受付する2Fへ行くとなにやらほおえましい会話。

たけっち 「どうするの?一緒に乗るか?」
妹    「怖い?スピード出す?」
涼木競  「70〜80km/hくらいで結構遅いですよ」
妹    「乗りたい〜!」

と言うことで妹さんも同乗することに。
申し込み方法がよく分からないので同乗者専用の申込用紙を手に受付けに聞くと

「ファミリーは定員の許す限りじゃんじゃん乗ってください
                  申し込みも必要有りません」

よかったよかった。
受付終了し、私の持ってきたパーツを販売開始。
涼木競さんへRSRのTi2000、たけっちさんにスズスポの遮熱板を。

そうこうしてる間にドライバーズブリーフィングが始まるとのアナウンス。
まぁ適当に話を聞いて、車に戻るとすでに出走時間が近い。
プログラムを見るとファミリー走行会に参加する人は7人(少なっ)
そのうちKeiが4台。
ん!? 4台?一台多い。山形から参加の方。
どうもCKとは関係ないらしいです。
プログラムを見るとスプリントレースにも、フリー走行会にも参加する方の様子。
走り終わったら勧誘しようっかなって内心思いました。

なにやら涼木競さんが内職中。

フロントウィンドウに貼ってました。

これは対Kスペ取材の為らしいです。
目立つようにね。

そうこうしているうちに走行会開始のアナウンス
走る順番はプログラムの順番とは関係ないらしいので
ペースカー → 赤いカプチーノに続き
涼木競さん → たけっちさん → Fireballと会員番号の順に並ぶ(笑)

早速スタート!



遅っ!!

聞いてたのより遙かに遅い。
50〜60km/hくらい。

第一コーナーの様子

良く覚えてないけど裏のほう

ひたすら遅い。
ペースカーもメリハリ付けて立ち上がりは鋭いのかと思いきや、思いっきりかめさんです。
赤いカプチーノががんがんアオって抜いてしまうんじゃないかと結構ドキドキしてみてました。
あっという間の3週でした。
私にとってはKeiで初サーキット走行だったのでイイ記念になりました。
できればもう少し速く走りたかった。
みんな来年はフリーだって言ってるけど、フリー走行に出るほど私は腕がないと思われ。
来年もファミリーだな、きっと

PAGE1  PAGE2

※注  文字サイズ 小 にて最適化されております。見にくい場合文字サイズを下げてください
     軽くするため画像は高圧縮になっております。ご了承ください。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO