05/05/15 岩手 藤沢 アーク牧場プチオフ

店内にはいると結構混んでます。
まぁジャストお昼時間ですから仕方ないですね。
とりあえず売店をうろうろして怪しい品物を物色(爆)

天然椰子汁?
ココナッツジュースの事らしい。
でももの凄い中国語です。
『出口日本用』ってどういう意味?

これの他にもノンアルコールワインとか香醋とか。

牧場とは想像も付かない中国語が連発です(爆)

レジにてまずは会計をしてくれって事になり、各自デザートなしのテイルズコース(フリードリンク付き)1365円を申し込む
で、人数が人数だけに会計時間が長い(汗)
会計が順次終わっても団体で座れるテーブルが開いていません。
少しうろうろしてると大きいテーブルが開いたらしく上層部の方々がテーブルに向かいました

しばらくして4人掛けテーブルが二つほど空き、全員座れそう
いざ食糧確保と思いきやトレーが無い。どこを探しても無い!
で、
店員さんに無いことを説明。


『あの〜トレーが無いんですけど〜』

『申し訳ございません、何枚必要ですか?』


そう言うと段ボール箱からトレーを出してきた。
新品未使用です。

館ヶ森アーク牧場のバイキング テイルズ オープン以来の来客数

                                                                      って事ですね(爆)   CK10おかげさまですね!



私も食料を取ろうかな♪
カレーのいい香りがします。ポークカレー(だっけかな?)が有るようです。
ところが・・・・バットの中身はカラ(汗)
とりあえずうちの娘の分には何とかなりそうなので娘の分確保。
仕方なしにその他の食べ物を見ることに。     無い。炭水化物の物はすべて無い。
しょうがないからサラダを取って歩いていると、


『パスタできました〜、どうぞ〜』


その声が聞こえるやいなや猛然と客が群がりすぐになくなった。どうも炭水化物不足は深刻な様子。
その後すぐにカレーが補充。
周りに人がいないので私が一番かな?ご飯をよそってると目の前にある人物。
空の皿にカレーだけをよそってる。しかも何か言ってる  


『肉、肉♪』

Keiロード支部長です。カレーからよそうのはちょっと反則では?(爆)
まぁ私もカレーにありつけました。娘とカレーを食べてると、どうも娘にはカレーは辛すぎるらしい。大人にとっては普通だけどね。
何食べる?って聞いたらすぱげっち〜って言われたので取りに行きました。
結局カレーは自分の分と娘の分を二皿食べる羽目になりました。
何下に外を見ると・・・・

土砂降りの雨〜

ここのバイキングは時間制限がないのでまったりしながら雨が上がるのを待ちます。
この時点ではとうてい雨が上がるとは思えないほど土砂降りです。
この後どうしようかという不安が・・・・

食料もあるし、雨はしのげるし。
超まったりムードです。

どんな話の成り行きだったか忘れましたが仙台の青葉祭りの話に。

丁度この日は青葉祭りの本祭りの日。
仙台では雀踊りと言われる踊りが各団体のコンテストをかねて
踊れれているハズ。

きむきむさんが

『今からみんなで雀踊りしに行こうか!それで伊達政宗賞とろう!』

何気なしに言った言葉。誰もが平穏に受け止めてます。
しかし一人爆笑中・・・。

『なにそれ〜』    みまぐさん大爆笑


みんなは何で大爆笑しているか全然分かりません。
で、話を整理してみると

『伊達政宗ショー』って勘違いしたみたい

『そんなの有り得ないじゃん〜、みんなで伊達政宗の格好してショーするの?(爆)』

その一言がみまぐさんのツボを再度刺激。もう誰にも止めれれません。

泣いてます。
しばらく伊達政宗ネタでみまぐさんをイジル(爆) → さらにツボにはまる

『じゃぁみんな掲示板にお疲れ様でした〜
                伊達政宗ってみんなで書くか〜』

まぁこれがトドメになりました。
  
※この様子はCK10オフ用BBS参照


そこから食料をお代わりしたりコ〜ヒ〜を飲んだりしていると外は晴れてます。
みんなバイキングでがんばりすぎて(?)お腹いっぱいです。


そのまま外に行くとちょっと寒い。上着がある人は車に取りに行き牧場内をを見学することに。
しのぃさんはお友達を送っていくことになりここでいったん別れます。

いろんな動物を見ながら各自冗談連発
写真の他にも結構いろいろな動物いた。向こうの山には蝦夷鹿や豚などもいたらしい。
このあたりからうちの娘がげんちゃんさんにみょ〜になついてる。呼んでも俺の所に来ないし(汗)

実は昼食前にもらった地図に意味の分からない場所がありました。
ファラオの渓谷って言うところと、アドベンチャーパスって言うところ。
受付の人に聞いてみた。

『アドベンチャーパスって何があるんですか?』

『あのねぇ、やめておいた方がいいよ、行ったら帰ってこれなくなるかもよ。一応林道散策できるんだけど・・・。』

ん?命の危険?(汗)
しかし約一名 猛然と行く気満々の方が!みまぐさんです。
しのぴぃさんの弟のヒロタカさんと、たけっちさんの妹レオナさんは居残りで後は全員ファラオの渓谷へ突入!

ゲートをくぐるといきなりの急斜面。おまけに雨上がりで滑る。けーたさんは走って駆け下りた!
しばらく急斜面を降りるとフラットな道になった。
横には小川が流れてる。

しばらく行くと小屋があり道路が分かれてます。
右に行くには小川を渡らないと。
そこでまっすぐに進みます。
上り坂・・・。息が切れます。
普段の運動不足がこういう時に影響します・・・(汗)

しばらく進むと一面白樺の森。道という道はナシ。いわゆる迷子ですね(爆)
仕方なしに来た道を帰ります。で、さっきの分かれ道を来た道を戻るか、曲がるか。
来た道の急斜面を登るのは嫌って事で曲がることに。
杉林を延々と進みます。

森の中は携帯圏外。道をそれると崖。結構デンジャー・・・
しばらく歩くと

アスファルトの道じゃ〜(喜)

レオナさんとひろたかさんのお出迎え〜

生きて帰って来れた〜(爆)

この時点ではさっきの寒さはどこに行ったのやら。
私なんか思いっきり半袖です。
あち〜


で、ここの入り口にソフトクリーム屋があった。
さっきは寒いしお腹いっぱいだったから食べれる状態ではなかったけど今なら食べたい〜

それぞれ、バニラ、チョコ、ミックス、ごま、後なんだっけ?ピンクの奴があった気が・・・・
各自食して熱を冷まします。
そんな中、きむきむさんがひとり飲み物を購入

ごっくん!馬路村
みんなで試飲させていただいたのですが
ゆずに蜂蜜。
すっきり飲料で、飲みやすくおいしかった。
なんて言ったって

馬路村公認ですから(爆)

なぜ高知県馬路村の公認飲料が
岩手県に売られていたかは不明・・・・

ここでまたまったりしてからみまぐさんがお土産があるとのことで車へ戻ることに。
こちらの牧場では八重桜が満開中。

桜の写真を撮って、車の写真を撮っていると白髪の男性に声をかけれれた。

『これって何かのクラブ?』
『はいそうです』
『やっぱりね、いやぁ同じ車がずらっと並んでるからさぁ。いいねぇ、わか・・・フフフ』

こちらがみまぐさんのお土産。山形市内で売っているというふうき豆って言う食べ物らしいです。
中身は・・・・

こんな感じで。
一見すると緑の甘納豆のような感じ?

食べてみるとさっぱりした甘さ。
甘納豆とは全然違う。
説明文を読むと生菓子扱いらしく早めに食べなさいと。

しかもデパートには出店していませんって書いてる。
支店もないらしい。
つまり、この店に行かないと買えない?
結構癖になるお味でした。
うちの娘とげんちゃんさんは結構な勢いで・・・

ふうき豆を食べながらしばし談笑。
駐車場に犬がいた。
コーギーかな?

ん?しっぽがあるぞ(爆)
この犬に関してしばし推測を語り合う(核爆)

それからはKeiに関してブーストアップネタ、足回りネタ、冷却ネタとお話をして先日のハイランドオフの際にも話に上がった
フェンダーへのタイヤの接触について語り合いました。

まぁ結果としてはフェンダーぶった切ってオーバーフェンダー仕様に(汗)
そこで気になるのが費用。
きむきむさんに費用について聞いてみました。

『この(きむきむさんの車の)仕様にするのにどのくらい掛かったんですか?』
『え〜とね〜、130万くらい。全部でだよ〜』

そんなにかかるんだ(汗)
でもタイヤがヒットしない程度ならもっとお安いそうな。
本気で考えてしまいます・・・。タイヤヒットを気にせず走ってみたいもんだ。
そろそろきむきむさんは用事があるため帰宅なさるそうです。
本日はお疲れ様でした。

そうこうしているうちにどうももうじき駐車場が閉まるらしい。
どこに行くかも決まらぬままとりあえず車を駐車場から出すことに。

いきなり路駐・・・・。
そうしていると不自然に止まるカリーナED。
降りてきて写真を撮ってる我々に近づいてきます。
やっぱ怒られるのかな?
中年のおじさんです。

『お前らワークスのチームか〜?』
『わっぱりワークスかっこいいなぁ、ワークス乗るまで150万くらいか?』
『お〜ブーストメーターなんか付けてるのか〜』
『スピードメーターも130kmと言わずにあと40kmくらい有ってもいいのになぁ、なっ?なっ?』

怒濤のように話しかけられた(汗)
どうもこの界隈の人でスズキ車を多数所有している人らしいです。


いつまでもこうしても居られないため場所を考えます。
寒いので寒くないところがいいだろうって事になりすでに定番となっているファミレスへ。
ええぇ、ガストです(爆)


私道がよく分からないのでけーたさん先導で移動します。
この牧場の峠道結構おもしろいんですが、一般車にじゃまされて普通に走っていきました。

花泉の交差点にて数台カルガモから離れてしまった様子。
交差点のコンビニ駐車場にて待機して、車順番入れ替え。
私もこの辺まで来ると道路分かるため、私が一番後ろに移動です。

私が一番後ろに移動した瞬間からペースが凄く上がった。
カルガモと言うより駆けっこ?カメラとか取り出して余裕かましてる場合ではなかった(汗)

ガストに到着するも満席です。
他にファミレス無いしどうしようかなぁって。ミルキーウェイとドンキーはやめようって話だし。
そこで、ローカルハンバーグ屋の冒険島って所へ行って満席だったらR4沿いのドライブインへ行こうと決まりました。
冒険島に付くと・・・ガラガラ(爆)
余裕で座れます。
けーたさんは用事があるとのことでここでお帰りです。
お疲れ様でした。

チーズハンバーグ、和風ハンバーグ、海賊風ラーメンなどおのおの好みのメニューを食しながら談笑。
私はもっぱらげんちゃんさんと燃調&ブーストアップネタです。
そう言う話をしちゃうとまたいろいろいじりたくなるのよねぇ・・・。
私もWorks-Rにしたいしね。

そろそろ帰りますかって事になったのですが、どうも話が難しい方向に。
支部長は山越えしたいらしいのです、はたして夜間通行止めになっていないか?
涼木競さんはどのルートで帰るか?
たけっちさんはガス欠寸前。

支部長は携帯で交通情報調べましたが狙った情報が無く、安全牌を取って帰ることに。
競さんはこれから南下したいらしいです。
みんなにどう考えても北上した方が近いと言われても南下したいらしい。
その方が近いと感じるんだって。
結局どっちを帰ったのかな?
たけっちさんにはR4沿いの24時間セルフをご紹介。そこまで持つかな?

本日はこの辺でって事で解散です。
20:40解散となりました。

今回はしのぴぃさんとけーたさんのお祝いのハズだったんですが結局何もしてあげられませんでした(汗)
お二方には申し訳ございませんでした。
また、他の方にもうちの娘がご迷惑をおかけしてしまい、なんと言って良いやら。
とうの娘本人は楽しかったらしく、オフレポ作成中の写真を見て


『Keiの仲間達と今度はいつ遊ぶの〜?
   みまぐのおねぇちゃんがねぇ・・・
    レオナちゃんがねぇ・・・
       競さんがねぇ・・・』


と言っております(汗)
今回で懲りず近場&まったり予定の際にはまた同行すると思われます。
その際には皆様、またよろしくお願い致します。

今回は私が一方的にプチオフを提案したんですが、難しいね。
支部長様、企画部長様は大変ですね。

苦労が少し分かりました

しかし、予定も特に無いプチオフに結構多数のメンバーに集まっていただきました。
ありがとうございました。
あのくらい集まるともうプチでは無いような気が・・・



何はともあれ参加してくださった皆様、大変お疲れ様でした〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送