06/07/16〜17 第三回 いろはオフ



栗原田園鉄道オフが企画されているそうです。
そればかりでは非鉄民がつまらないだろうと言うことで、芋煮会を併設しようという企画内容です。

適当に場所を下見しておきますと、言い出しっぺのげんちゃんさんに進言した所、下見に来ると言うではありませんか。
支部長もe-マネージのリセッティングがてらいらっしゃると。
待ち合わせ場所を決めて待っているとそこに来たのは・・・・


げんちゃんさんの赤ビート!!


セカンドカーに買ったんだとか。
しかも、昨日は栃木まで遊びに行っていたらしい。タフだ・・・。

携帯にメールが届きなんとみまぐさんも来るとのこと。
昼も近いのでお昼を食べてしまおうと言うことになり、支部長とげんちゃんさん、私は移動。

食事の場所に選んだのは・・・



和洋レストラン チロル
くしくも来週は甲信越4周年 チロルオフですw
私はチロルへ行けないので気分だけでも(笑)

食事をしているとみまぐさんも到着し、一緒に食事。

食事後は栗原田園鉄道の栗駒駅の駐車場へ移動



こちらが栗原田園鉄道 栗駒駅です。

みまぐさんはここから栗鉄に乗るとのことでしたので終点の細倉マインパーク前駅まで乗ってもらうことに。
支部長とげんちゃんさん、私の三名は芋煮会場を下見しつつみまぐさんを迎えに行くことにしました。
駅構内では


こんな記念グッツの張り紙が。
しかしかなり品切れのようです。
今年度いっぱいで廃線になるので記念グッツも結構売れてるのかな?

駅内で電車の時間まで待ったりしてみまぐさんは乗るためにホームへ。


乗ったのはこちら。OH!バンデス号です。
OH!バンデスとはミヤギテレビのローカル番組。スポンサーさんのようです。
司会は佐藤宗幸さんで車内の放送も佐藤宗幸さんのようです。

みまぐさんを見送って第一候補の会場を見ました。
河川敷ですが結構草がボーボーでした。
しかも雨が降ったら違う場所に移らないと行けないし。

その後、公園を2カ所ほど見ましたが、ぱっとせず。

雨だった場合の避難場所を確保せねば。
みまぐさんを迎えに行きながら途中の愛藍人・文字(アイランド・モンジ)と言う所を下見。
軒先でBBQが出来そうなので館長さんと相談。
誠意を見せてくれれば会場は貸すと言われました。
ここでは産地直売所もやっているので具材を買って欲しいと言うことらしいです。
やる場合は連絡しますと回答しいったん外へ。

下見メンバーと相談した所、晴れていてもここで良いのでは?と言うことになりました。
栗鉄とは無関係になりますが、CK10で鉄な方々は今日下見に来てるからOKという判断に。

無事解決した所でみまぐさんをお迎えに細倉マインパーク前駅へ。
向かっていくと既にみまぐさんは歩いてました。
待ちきれなかったようです。
下見に時間が掛かってしまったので・・・。ゴメンナサイ。



駅前にはふる〜い貨物が展示してあり、げんちゃんさんは食いついて・・・w

駅前で話し込んでいると汽車が駅に来ました。
単線ワンマンなのでそのまま折り返し運転。
無人駅なのでホームも開放w
よって写真撮り放題!




鉄分をしっかり補給して満腹ですね。
みまぐさんを乗せて車を止めている栗駒駅へ戻ります。


戻ってみまぐさんのフォグランプを交換
みまぐさんはここでお別れです。

その後暗くなってからも今後のCK10の活動内容についてなどを熱く語り合い時間も時間なので解散となりました。

下見というか鉄分補給というか・・・無事終了。
あとは本番を残すのみです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送