参加者:Keiロード支部長、涼木 競さん、みまぐさん、わげのさん、あずきさん夫妻、のりともさん、
げんちゃんさん、コータさん、チャッペさん、タケさん、ラピコさん

※写真あまり取りませんでした。文字中心をご勘弁下さい


2007年の新年会。
「もう大人なんだから、浴衣丹前を着てお膳を囲んで宴会したい」という意見を元に
旅館に泊まり宴会付きの新年会を催すことになりました。

東北の中心付近で温泉というキーワードから宮城の鳴子温泉が候補にあがり、
鳴子温泉郷 ねりまこの宿「ますや」が会場に決定!


みまぐさんが幹事をして頂けることとなり、予約の都合上、宿泊費前金徴収で当日を迎えます。


前日から元気の良い低気圧が迫ってきており大荒れの予報がでておりました。
気温が高めで宮城では雪ではなく雨が降っていて、風も強いですw

いろんな方々から天候の様子を伺うメールが来ました。
とりあえず大丈夫だろうという曖昧な返事(汗)


私はチーム青森の参加者と途中合流し、現地に向かうことにしました。
コータさんとメールのやりとりがあり、11時頃集合場所に到着予定らしいです。
車は2台で向かっていると。
私は10時半頃、集合場所に着いたので待っていようかと思いましたが、
集合場所の駐車場には献血車が止まっております。
おおぉ〜献血好きの私はまだ時間があると言うことで速攻献血車の中に入り受付♪

申込用紙を記入していたら電話が鳴ります。
コータさんからです。
「着きましたよ」

えっ?予定より早い・・・(汗)

献血がすぐに終わるだろうと予想しそのまま待っていてもらえるように話しました。

刻一刻と時間は過ぎ、結局終わったのは1時間後。

待っていたくださったのりともさん、コータさん、チャッペさん、ラピコさんごめんなさい。

車に着くと
「風であの車が動いてるよ」だって

風で車が動く。揺れるって事か?
こんな状況。


(画像提供 のりともさん)
ぱっと見、すんげ〜邪魔なところに止めてるKトラって感じ?

よくわかんないのでもう一枚

(画像提供 ラピコさん)

あ〜車一台分下がっちゃったのね。
動くと言うことは・・・
車内を確認したらギアはニュートラ。サイドブレーキは・・・1ノッチも引いてません!
試しに押してみた。

軽っ!

軽々動きますた。
さすがにこのままでは邪魔なので気を利かせて少し前進させました。

「違う違う!」だって

はて?違うってどういう事?
正確には後方に見える駐車場からここまで前進してきたみたい(汗)

雨も激しいので・・・このまま放置!(爆)



時間も11時半なので途中恒例となった(?)ファミレスに行き昼食を取ることに。
一時間ほどゆっくりして向かえば到着は14時過ぎかな?

結局はファミレス出発が14時過ぎてました。
またもやお話が盛り上がってしましてねぇ。

ファミレスを出てのりともさんとチャッペさんの車に給油し、鳴子を目指し出発です


私は給油の待ち時間に車内の荷物を片付けようとしてました。
献血景品を見たらティッシュ、ラップ、アルミホイルなどの他に食パン1斤、卵10個、牛乳1Lでした。
これ夏だったら完全に腐るよね〜
冬だから良いような物で(汗)

ん?まてよ。今から小僧峠を越えるのに助手席に卵で良いのか?
急遽助手席の卵や牛乳の入った袋にシートベルト!
とりあえず無事に峠を越えたいな〜

相変わらず雨と風は強いです。
峠道に入る前から、フル乗り1BOX車が前に鎮座ししております。
抜こうと思えば抜けたかもしれませんが卵が・・・。
よって峠も安全運転で無事通過出来ました。

鳴子に入っても道路はおろか山にも雪は無し。
快調です♪

鳴子温泉街の狭い街中に入った頃げんちゃんから電話。
もう着いたらしく部屋に入っているとか。

目的地のホテルへ着くと駐車場があまりありません。
ホテル裏に大きな駐車場があると予測していたのですが・・・。

玄関前に適当に置いて、あとは係の人に鍵を預け適当に動かすと言われました。

げんちゃんやのりともさんの強化クラッチ運転出来るのか?

ロビーに入り宿泊者名簿を書こうとするとおねぇさんに

「ClubKeiご一行様はとりあえず401号室へ集まっておりますのでどうぞ」

言われるがままエレベータで四階に上り401号室へ。

げんちゃん、タケさん、あずきさん、わげのさん、涼木 競さんがすでに部屋におられました。
見慣れない女性が一人・・・。だれだっけ?

失礼を承知で
「どちら様でしたっけ?」

するとあずきさんが
「うちの嫁」

とんだ失礼を致しました。
どこかのオフレポで拝見はしておりましたがなにぶんモザイク。
初対面だった物で、重ね重ね失礼致しました。

部屋の電話に受付から「幹事様はいらっしゃいますか?」という電話。
そういえば玄関先でも聞かれたっけな。

支部長もみまぐさんもまだ到着しておりません。
適当にだべって到着を待ちます。

16時頃支部長が到着。
みまぐさんは17頃到着だったかな?

全員揃ったので浴衣・丹前に着替えてとりあえず温泉へ。
ここのホテルは硫黄の臭いプンプンでしたが、お湯自体はさほど強烈ではなく透明。
展望湯船につかりまったりと温泉を満喫。

風呂から上がり宴会開始の18時半を待ちます。



すげ〜、ちゃんと正式名称で書いてる〜
私の記憶だと、まともな名称で書かれていたこと無いような?


PAGE2へすすむ


もどる

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO