FUJITSUBO Legalis-K








↑ マフラー付けました!(04/08/20)

レガリスKのターボ専用品です。(品番450-80233 04年8月現在)
静かなマフラーを選定しようと思い、スズスポかフジツボか悩みましたが
スズスポは装着率がかなり高いのであえてフジツボ レガリスKにしました。
フロントパイプ(スズスポSP-X)の径がφ48.6に対して、マフラー入り口がφ45に一度絞られているため
低速トルクの落ち込みなどはあまり気になりません。むしろ高回転での気持ちよさが120%UP(当社比)

i一番上の写真はマフラー購入先である友人ノブさんのディーラーにて交換作業の様子。
別に自力で交換できますが、ただで付けてくれるって言うのでやってもらいました。
この時点ではすでにFパイプもスズスポ製に交換してあり、写真の一番上にはパフォーマンスメンバーがちょろっと見えます。

しかし、誤算が2点。
フロントパイプの影響か、はたまたマフラーの本来のスペックか知りませんが、予想よりも音量が大きい!
まぁ想像よりも大きかっただけで、爆音ではないしのでしょうがないかな?
もう1点はテールエンド。バンパーとにらめっこしてぎりぎりくらい。かなり危うい・・・。

本来マフラー(エアクリ)→エアクリ(マフラー)→フロントパイプの順で取り付けるのが無難でしょうが
まるっきり逆の手順で取り付けたため個々の部品の本来のインプレとは多少違うかもしれませんがあしからず



3年ほどお世話になりましたが、07年7月にNUR-Kに置き換えました。



  

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO