05/05/15 岩手 藤沢 アーク牧場プチオフ

事の発端は3月。

ClubKei東北支部のけーたさんがご結婚なさいました。
また、同東北支部のしのぴぃさんが卒業&就職&二級整備士資格合格とめでたいことが続きました。
当初4月に私含め、ご近所さん3名ほどでプチオフをと思いましたが、企画部長の涼木競さんが話に乗ってくれました。
そんな中予定を調整しようと思いましたがしのぴぃさんの予定が合わず断念。

そこで予定を再度調整し5/15に決定です!
で、プチオフですし、しのぴぃさん達の行動範囲を検討して場所選定・・・。
無い・・・私の考えつく限り考えたが無い。
で、しのぴぃさんにいい場所無いかご相談。
『アーク牧場はどうですか?結構イイ場所ですよ〜』

で、涼木競さんに相談し了解をもらい場所も決定。
集合時間をゆっくり目の11時として当日を待ちます。
天気だけが心配です・・・。

で、いきなり当日のお話。
起きてみると多少天気が不安。雨は降っていませんが曇ってます・・・。
まぁ午後から天気が回復するらしいからだいじょうぶかな?ってな軽い気持ちでいました。
我が家でTVを見ていると携帯メールが届きました。
涼木競さんです。


『もう現地に着いたのですが入り口が閉まってます(泣)』


時刻は8:56。

ん?集合時刻は11:00ではと思いましたが、涼木競さんをひとりぼっちにしてしまうのはかわいそう。
準備して早めに出ますか。
適当に準備してうちを出たのは9:30頃だったかな?(忘れた)

私自信、館ヶ森アーク牧場に行ったことが無く、道はかなり危うい・・・(汗)
岩手の藤沢が近づいてくるとフロントウィンドウに水滴、雨が・・・。
まだ雨あしは弱い。そのうち晴れるかな?

何とか到着して10:30頃?
涼木競さんは車で寝てました。


『6:00に家を出ようと思ってたら4:00に起きちゃって、
              まぁいっかって、そのまま来ました』

タ、タフだ・・・。
集合時間までまだ多少有りますね。まったりとお話ししているとシルバーのKeiが登場。
けーたさんが到着です。

雨降ってますねぇって話してるとしのぴぃさんも弟のひろたかさんとお友達を引き連れて登場。
そろそろ集合時間となります。
たけっちさんは多少遅れると聞いていたのでしばし待つことに。
聞くところによると9:00起床とのこと。
まぁ単純に考えてR4を北上してこれば2時間くらい?たぶん11:30過ぎ着と思いまったりしてました。
すると颯爽と白Works-Rと赤Works-Rが到着〜
げんちゃんさんとたけっちさんです。

 
※注  砂利の駐車場は徐行で入ってきましょう!

あとは山形からみまぐさんと秋田からKeiロード支部長が参加予定。
涼木競さんが支部長に連絡を取り何時頃来るか確認。

涼木競 「あとどのくらいで着きますか?」
支部長 「あと10kmくらいかな?」
涼木競 「一人?二人?」
支部長 「ん?秘密」

ゆうに一人でないことは推測されます。
おそらく山形経由でみまぐさんが一緒かと。
でもあえて二人と言わなかったところを見るとおそらく3人と推測(爆)
みんなはわげのさんが一緒だろうと推測し、期待して道路に注目。
するとKeiと思われる陰が林の木の間から見えます。
赤系−黒系−黒系(ルーフボックス付き)


ん?赤系は支部長のWorks、後ろの黒系(ルーフボックス付き)はみまぐさんで間違いなし。
真ん中の黒系のKeiって?
駐車場に入ってきたのは白ナンバーの紫色のワイドボディー!
きむきむさんでした。連絡なしのゲリラ訪問!

きむきむさん駆け足用意!

みまぐさんとしのぴぃさん謎のスキンシップ

     間違い探し!仲間外れがいるぞ(爆)
しのぴぃさんとげんちゃんさんの間に勇気あるVitz駐車

   無言の圧力に負けて(?)Vitz移動
本当はただ見終わって違う場所に移動しただけ

すかさずVitzの抜けた場所にたけっちさんのWorksを移動しました。

左から みまぐさん   きむきむさん  Keiロード支部長  涼木競さん   Fireball   けーたさん  しのぴぃさん  たけっちさん  げんちゃんさん

たけっちさんがKeiロード支部長へお土産。

ボディーグラフィックの残骸(笑)

熱心に見入ってます。

女性陣が多いせいかハイテンション。
みまぐさんとしのぴぃさんはVサイン。
レオナさんは振り向きザマのモデルポーズ!

このアーク牧場に初めて来たんですがとにかく広い。
今居る駐車場から向かいの山のてっぺんにもいろいろ見えます。
今のシーズンはチューリップ満開。
こちらの写真は光学10倍ズームにて撮影。
かすんでる・・・。

とうてい歩いて回れる広さではない。

見学するのに入園料がかかります。
で、人数確認・・・・12名+幼児1名。団体割引は15名以上(爆)
料金所にて交渉。

『12名なんですが団体にはなりませんか?』
『ごめんなさい。無理ですね』

後から来た夫婦を道連れに

『14名ですが駄目ですか?』
『本当にごめんなさい。無理です。』

しつこく粘ったがNG。
で、その後ろから来たご家族を道連れ(核爆)

『あわせて17名です。団体でお願いします!』
『ごめんなさい。駄目です』
『え〜、そう言わずに、今さっき友達になって17人の連れですもん。いいじゃないですか』
『も〜、わかった、その代わりここの前のバイキングでご飯食べていってね』

ありがとうございます!でも受付の人キレ気味・・・(汗)

最初に集合したのがハーブガーデンとかある場所。

多少見て歩いて、どうしましょうかって話に。
時計を見るとお昼を過ぎてます。

それではご飯を食べましょう。
最初は焼き肉をって話でしたが多少お高い。
それでは、受付で言われたとおりバイキングへ。

大人1365円、子供420円で時間無制限!
そこで昼食を取る事に決定

PAGE1 PAGE2
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO