06/10/01 鍋っこ遠足オフ


今回は鍋っこ遠足オフ。

元々は鉄分補給オフの時に次は栗原田園鉄道を絡めたオフをと言う事でした。
時期的に芋煮会を併設しようという企画です。

鍋っこ遠足2006実行委員会の皆様が下見にいらっしゃり場所を選定。
前日までに私が準備する物は既に準備OKです。
ガスとコンロもレンタル済みです。



当日、実行委委員会は10時に集合して買い出しを経て集合場所へ向かう手はずです。

ちょっと早いですが集合場所へ向かいます。
委員会集合場所に9:40頃到着した所、既に4台のKeiが並んでました。
げんちゃんさん、ユウさん、きよぽんさん、たけっちさん、きむきむさん(たけっち号助手席)です。
新入部員のユウさんと、きよぽんさんは初対面なので軽く挨拶。

雑談しているとみまぐさんと高機動猫さんのチーム山形が到着。
到着というか、既に鉄分補給してきたとか。

10時ぴったりに支部長が到着して私含め8台のカルガモで買い出しをするスーパーへ。

車列が長いので信号で寸断されないかドキドキです。

途中で涼木競さんからメールが入り到着したが2台しか居ないとか。
時間は10:15なので参加者集合時間まではまだ時間があります。
そのまま待ってもらうことに。

スーパーに到着して買い出し。
スーパーの駐車場で既にオフが成立しているかのような状態です。


しかしカラフルですな〜

買い出し済ませて集合場所へ向かいます。


集合場所には涼木競さん、コータさん&友人さん、ケータさんが到着していました。
時間もちょっと押し気味なので雑談を強制中断し会場へ移動。

会場へ到着し店の人に挨拶をして早速調理開始じゃ。

そうそう、今回は豚の切り落とし1kg、ロース1kg、マトン500gをこの会場で調達しました。

げんちゃんさんメインでみそ味+豚肉=仙台風芋煮。
みまぐさんが醤油味+牛肉=山形風芋煮を作成。
その他は炭をおこしたりして分担作業です。

鍋の制作過程ですでに腹ぺこです。
家から持ってきた鯖を網で焼いてみることに

みんな若いから敬遠されるかと思っていたら意外や意外ウケが良かったです。
よかった〜、持って行った分が余ったらどうしようかと不安だったんですよね。


調理過程のそれぞれの鍋です。
完成写真を取り忘れたと言うのはナイショ

味噌で味付け中のげんちゃんさん


そのまま肉を焼き始め、芋煮も完成しました



肉は、ちょっと焼く予定が焼き肉がメインになってしまっている(汗)

芋煮のノルマは1杯ずつ、てか、仙台風は量が多いので2杯ずつね。
仙台風は調理の過程がかなり危うかったですが、完成したら普通に美味しかったです。
具だくさんだったし、良いあんばいの味付けでした。

山形風は味噌味の芋煮が中心の私は普段あまり口にしない味付けでしたが、こちらも美味しいです。

肉も品薄になり、鍋も大夫消費され、皆さんお腹いっぱい!?
この後焼きそばと、山形風芋煮を使ったカレーうどんを予定していましたが皆さんお腹いっぱいと言うことで一時休憩。

ステッカーを希望していた人がいたので販売w
新しい依頼もありました。
がんばらないと(汗)

その後、げんちゃんさんのKeiのアイドリング不調とのことで調査開始。


今回は高機動猫さん、コータさんの友人さん、ユウさん、しのぴぃさんが整備士。
かなり安心ですね。


難しい作業は専門家にお任せして、まったりグループは網でホルモンを焼いてましたw
実は買い出ししたスーパーでスペシャル盛り合わせで作ってもらっていたので大量に余ってました。



ホルモンをつまみつつ談笑していると、整備中の車の方が大騒ぎですw
聞けばOリングを紛失したとか。
まず〜いって事でコータさんとしのぴぃさんが急遽買い出し(?)に。
しかし会場が山の中なので時間掛かりそう。

その間にも、ジャッキアップしたり、下に潜ったりして捜索は続けられます。
そしてまったりチームもホルモン焼きが続きますw

かれこれ40分ほど捜索し発見!!
買い物に行った二人を呼び戻します。

その後はきよぽんさんの9型Works、ユウさんの8型Works、げんちゃんさんの6型Worksの試乗が繰り広げられました。
試乗会の合間にはっけ〜ん


信号機カラーw


大夫時間もたってきたので、徐々に片づけを進め、車を並べて記念撮影。



逆アングルから


今回新入部員のユウさんはなんと17インチアルミ!


今日の段階ではまだ入部されていませんでしたが、きよぽんさんは9型Works


車を並べ、撮影タイムが終了しここでいったん締めました。
参加の皆様お疲れ様でした。

みまぐさん、しのぴぃさん、涼木競さんはここで帰宅なさいました。

残りのメンバーは集合場所であった細倉マインパーク前駅の広場にてまったり。
ラジエターキャップ交換したり、ナンバープレートベースを付けたりイロイロです。

雑談し時間も大夫遅くなってきたので解散することになりました。

皆様、お疲れ様でした。

地元でしたが特に目立った活躍も出来ず大変申し訳ございませんでした。

今回のオフは来週行われる4周年BBQオフの前哨戦だったのでまぁ仕方ないかな?

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送